News - イベント

イベント
投稿日:2023年04月12日
日時
2023/04/26(水) 16:00-17:00
場所
Zoomを利用したオンライン会議
2023年度第1回物性アプリオープンフォーラムを4/26(水)16時〜17時で開催する予定です。
セミナーの開催形式は、zoomの利用を検討しています。
開催趣旨をご覧の上、興味をお持ちの方、また、お近くに興味をお持ちの方がおられましたら、
お誘い合わせの上ぜひご参加ください。
参加を希望される場合には、参加申込ページより必要事項を記入してください
(登録締切:2023/04/25(火)17時まで。ただし、100名に達し次第締め切る予定。 100名に達したため締め切りました)。
参加前日にセミナーに参加するためのURLをお送りするようにします。

開催趣旨

題目:
AIを活用したソフトウェア開発:ChatGPTとGitHub Copilotの可能性
講演者:
本山 裕一氏(東京大学物性研究所)
要旨:
近年、AI技術の発展に伴い、ChatGPTやGitHub Copilotなどの自然言語処理AIがソフトウェア開発に活用されるようになってきました。
この講演では、AIを活用したソフトウェア開発の可能性について紹介します。
具体的には、ChatGPTやGitHub Copilotを利用したコード生成や自動補完、ドキュメンテーションの自動生成などの応用事例を示し、その効果や限界、注意点について議論します。
(本講演のタイトルと概要はChatGPT の提案を元に作成しました。)

参加申込

受付終了致しました。